僕はボクで、君はキミだから

好きなことを、自分らしくしていくブログ。

趣味とは

 どうも、初日なので連続投稿のネコロンダーです。

とりあえずダラダラと趣味の話でもしたいと思います。

 

 まずは私の趣味の紹介。

「バイク」「映画」「声優」「音楽」「ゲーム」「ラクガキ」サバイバルゲーム」です。まあ、バイク、映画、音楽はともかくとして、それ以外のものは大体世間一般では馬鹿にされたり気持ち悪がれたりすることが多い趣味ですね。

 

 いいんですよ、言いたい奴には言わせておけば。

 

人というものは自分が理解できないモノや得体のしれないモノ対して、拒否反応や嫌悪感を抱く生き物なのです。

 

 では今回は「バイク趣味」の紹介です。

 

 f:id:nekolonda:20170717183719j:image

バイク趣味ということはバイクに乗っているわけですね。私の乗っているバイクはホンダの「GROM(2016)」です。カラーはホワイト。排気量は125cc。アンダーカウル、メーターバイザーなど簡単なカスタムをしています。愛称は「スーパーことり号」です。

 

f:id:nekolonda:20170717183809j:image

 愛称の由来は私がラブライブ!というアニメに出てくる「南ことり」というキャラクターが大好きだからです。この「南ことりちゃん」に関しては、またの機会に語ることにしましょう。

 

f:id:nekolonda:20170717183835j:image

 んで、週末の休みは大体このスーパーことり号に乗ってプチツーリングを楽しんでおります。よく行く場所は霞ケ浦奥多摩渡良瀬遊水地付近が多いですね。ただ、最近は「もっともっと遠くに行きたい」という欲求が強く、高速道路に乗れない125ccのバイクでは満足できなくなっております。まだ買って半年ちょっとの初心者ライダーなのに。

 ですがバイクを買い替えたくても、実は普通二輪の免許を持っていないでまずは免許を取らないといけないという問題があります。私、持っているのは普通二輪でも小型限定の免許なのでね・・・。一応今年中には普通二輪の免許を取る予定です。

 来年には新しいバイクが買えるといいなと思っていますね。個人的には大型のXSR900がビジュアル的にどストライクなのですが、大型は維持費が半端ないし、そもそも自分のような「せっかち」で「おっちょこちょい」な奴が乗ったら死亡事故起起こすのは間違いないので自重します。

 

 ということで、狙っているのは今話題沸騰中の「CBR250RR」ですね。

維持費の関係で250cc以上は乗れないし、乗り換えもそうそう出来ない、となれば後悔しないよう高性能でかっこいい250ccに乗りたいぜー。てなわけです。

 しかしですね。今出ているカラーは正直ビビッと来ていないのです。私が好きなカラーは南ことりカラーの「ホワイト」なのでホワイト系のカラーが出るまで私は待ちますよ。まあ、お金も貯まってないという理由もありますがね。

 おそらく来年とかには新しいカラーラインナップが発表・・・されるといいなあ。

 

 では今回はここまで。