僕はボクで、君はキミだから

好きなことを、自分らしくしていくブログ。

若洲公園に行ってきたよ

どもども。

仕事なんてクソ喰らえなネコロンダーです。

基本仕事は土日休みなんですけど、最近はほぼ土曜日もサーなんとか休日出勤しててそろそろ堪忍袋の尾がキレそうです( ゚ω ゚)

 

というそんな中の貴重な日曜日ですが、朝3時に起きて若洲公園にツーリングしてきました(ˇωˇ)

f:id:nekolonda:20170723223833j:image

朝早かったので道中車は少ないわ涼しいわ景色はいつもと違って神秘的で良いわでなかなか良かったです。

f:id:nekolonda:20170723224151j:image

東京湾に近付くと海の匂いが微かに。

そして振り向くとそこには…

f:id:nekolonda:20170723224455j:image

釣り人が沢山いましたよ。

自分が若洲公園に着いた時間は大体5時くらいでしたけど、既に人が本当に沢山いてびっくりしました( ゚ω ゚)

釣り人の朝は早いんですね…。

 

 

んでんで、若洲公園でプラプラしてから自宅に着いたのは7時過ぎくらい。

そして帰ってから気付いたんですけども、早朝ツーリングやるとその後の一日がガッタガタになりますね…。眠気が一日中続いて怠い感じ…。

 

次回からはもう少し余裕を持って行きたいですね。

後はね、やっぱり小型のバイクだと遠出は少し疲れますね。体勢がちょっとキツイのと、パワーが無いからストップ&ゴーが疲れる疲れる…。

 

早くフルサイズの250ccバイクが欲しいところです(ˇωˇ)

 

 

…さてまた明日から仕事が始まりますね。

来週もサーなんとか休日出勤だしストレスマッハです。

自分の仕事は所謂老人を相手にする仕事なんですが、ぶっちゃけた話もう本当にこの仕事には飽き飽きしております。

アホみたいにたくさんの人に気を遣わないといけないんですけど、こっちの気が狂うわってなもんです。

 

いつか、いつか辞めてやるからな。

まあその前に仕事終わらなさ過ぎてクビ切られるかもしれないけどね(それはそれでラッキーかも)

 

 

ではまたまたー。

 

映画の趣味

どうも、映画は映画館で観たいネコロンダーです。

 

いやはや、別に映画が趣味の一つといっても、何の監督のこんな撮影の仕方が好きーとか、あの作品はこういう裏設定があってーとか、そういうのは詳しくありません。

 

自分はバイクとかゲームとか、他の趣味もそうですけど、浅いところで楽しんでいるのが好きなんです。

 

海に行っても浅瀬のところで遊んでいるのが性に合ってる的な感じ。

 

 

んでどんな映画が好きかというと、アクションものが好きですね。

なんたって頭空っぽにして楽しめるし、ストレス発散にはやっぱりバリバリドッカーンだと思うのです。

 

最近はSFやホラーもの(幽霊的なものでは無い)も好きですね。特にSFなんかこうとりあえず壮大で観てて飽きないじゃ無いですか←結局何も考えてない。

 

直近で観た映画だと「ジョン・ウィック Chapter2」が面白かったですね。

 これ前作があって今作が二作目なんですけど、自分は前作の「ジョン・ウィック」がメチャクチャ大好きだったのでね。そりゃあ手放しに楽しめました。

 

今作なんかはほぼずっと撃ちまくり戦いまくりで笑いました。

 

ガンアクションが好きで、スティーブン・セガールとかああいう感じの好きな人はぜひ見てみてくださいませ。

 

ではまたまた。

 

趣味とは

 どうも、初日なので連続投稿のネコロンダーです。

とりあえずダラダラと趣味の話でもしたいと思います。

 

 まずは私の趣味の紹介。

「バイク」「映画」「声優」「音楽」「ゲーム」「ラクガキ」サバイバルゲーム」です。まあ、バイク、映画、音楽はともかくとして、それ以外のものは大体世間一般では馬鹿にされたり気持ち悪がれたりすることが多い趣味ですね。

 

 いいんですよ、言いたい奴には言わせておけば。

 

人というものは自分が理解できないモノや得体のしれないモノ対して、拒否反応や嫌悪感を抱く生き物なのです。

 

 では今回は「バイク趣味」の紹介です。

 

 f:id:nekolonda:20170717183719j:image

バイク趣味ということはバイクに乗っているわけですね。私の乗っているバイクはホンダの「GROM(2016)」です。カラーはホワイト。排気量は125cc。アンダーカウル、メーターバイザーなど簡単なカスタムをしています。愛称は「スーパーことり号」です。

 

f:id:nekolonda:20170717183809j:image

 愛称の由来は私がラブライブ!というアニメに出てくる「南ことり」というキャラクターが大好きだからです。この「南ことりちゃん」に関しては、またの機会に語ることにしましょう。

 

f:id:nekolonda:20170717183835j:image

 んで、週末の休みは大体このスーパーことり号に乗ってプチツーリングを楽しんでおります。よく行く場所は霞ケ浦奥多摩渡良瀬遊水地付近が多いですね。ただ、最近は「もっともっと遠くに行きたい」という欲求が強く、高速道路に乗れない125ccのバイクでは満足できなくなっております。まだ買って半年ちょっとの初心者ライダーなのに。

 ですがバイクを買い替えたくても、実は普通二輪の免許を持っていないでまずは免許を取らないといけないという問題があります。私、持っているのは普通二輪でも小型限定の免許なのでね・・・。一応今年中には普通二輪の免許を取る予定です。

 来年には新しいバイクが買えるといいなと思っていますね。個人的には大型のXSR900がビジュアル的にどストライクなのですが、大型は維持費が半端ないし、そもそも自分のような「せっかち」で「おっちょこちょい」な奴が乗ったら死亡事故起起こすのは間違いないので自重します。

 

 ということで、狙っているのは今話題沸騰中の「CBR250RR」ですね。

維持費の関係で250cc以上は乗れないし、乗り換えもそうそう出来ない、となれば後悔しないよう高性能でかっこいい250ccに乗りたいぜー。てなわけです。

 しかしですね。今出ているカラーは正直ビビッと来ていないのです。私が好きなカラーは南ことりカラーの「ホワイト」なのでホワイト系のカラーが出るまで私は待ちますよ。まあ、お金も貯まってないという理由もありますがね。

 おそらく来年とかには新しいカラーラインナップが発表・・・されるといいなあ。

 

 では今回はここまで。

初めてのご挨拶。

 この度、ブログを開始させていただきましたネコロンダーと申します。

 

 前は違う場所で細々とブログをやっていましたが、心境の変化というか「今まで関わってきた人たちとの関係を一回リセットしたい」「思うままに誰の目も気にせず自分の日記のような形で自分の人生の記録を残していきたい」などと思いまして心機一転新たにブログを開始しました。

 

 自分の負担にならないような頻度で、ストレス発散なども兼て細々とやっていきたいなと思います。

 

 自分の趣味はバイク、映画、声優、音楽、ゲーム、ラクガキ、サバイバルゲームと主に気持ち悪い趣味を嗜んでおりますので、私のブログを見て気分を害さないよう充分お気をお付けください。

 

 では、どうぞよしなに。